このブログの内容に全く関係ありませんが、激安タイヤのHankook(ハンコック)韓国製のタイヤを買ってみた。
僕はホイールを交換してかなりの扁平タイヤをはいている。225/35r19と薄い。車ももうすぐ乗り換えるので安いタイヤでも買っておこうみたいなのりで、、、
以前はPIRELLIのタイヤで静かでグリップも良かった。しかし今回のハンコックは直線では少しうるさいぐらいで気にならないのだが、カーブでは以前より一回り膨らんでしまう感じ。雨が降ると怖くて以前よりかなりスピードを出せない。
まっお安いタイヤなのでこんなもんでしょって感じで軽く考えていたのですが、パンクもしてないのに空気が抜ける!これにはまいった。2本はあまり抜けないのだが、1本は少し抜けて、1本は2週間でかなり抜けている。ディーラーに持って行くとタイヤでしょうね。あっさり言われてしまう。
空気圧をしょっちゅう気にしながらは健康的ではないですね。しかも減りが異様に早い!車重があるにしてもひどく減ってします。
今まで買ってたタイヤの三分の一の値段だったが減りは3倍!これって逆に高くつきませんか?
もしかするとノーマルサイズで軽い車なら気にならないかもしれませんが、扁平で車重のある車なら買わない方がいいかもですね。